年上女性を惹き付ける!恋愛に必要な押し引きとは?

恋愛の押し引き

前回の記事では、2回目の告白をして断られたところまでを書いていきました。

告白は成功かと一ミリだけ希望はありましたが、やはりガートの固い年上女性はなかなか慎重です。

「僕のことを考えてくれているんだな」と前向きに考えようとしていましたが、ちょっとここで気づいたことがありました。

Sponsored Link

公園のベンチ

年上女性と仲良くなってきたので2回目の告白をしてみた

2015.05.23

目次

これまでは僕の一方的な好意

これまでは僕の一方的な好意によってデートを重ねていました。

相手は僕が好意があることを知っているので、それを受け止めるように接してくれてました。

だけど僕自身は、相手が僕のことをどう思っているのか分からなかったんです。

2回目も告白を断られ、

ソシャゲ男子@タカ
もう無理なんじゃないのか?

と思っていましたが、

年上彼女きょうこ
まだ気持ちが追いついていない

という彼女からの一言がヒントになりました。

そう、これまでは僕が一方的に押しまくっていたので、相手は常に好意を向けられているという安心感を得ていたわけです。恋愛に対する刺激がなかったのです。

ここで私は「押されたら逃げてしまう」という心理を逆手に取って、恋愛テクニックである「引いてやれ」を実践したのです。

年上女性と連絡を絶ってみた

「押してダメなら引いてやれ」

これは恋愛のテクニックの一つですよね。

別に深く考えて実践したわけではありませんが、2回目の告白以降、連絡を控えようと思ったのです。

ただしこの「引く」という奥義、相手が最初から恋愛対象として見ていない場合は全く効果を発揮しません。(笑)

  • 生理的に無理
  • 顔が受けつけない
  • 気持ち悪い
  • 恋愛対象として見れない

などなど、根本的に恋愛対象でない場合はこのテクニックを使っても無駄です。

僕の場合、ある程度相手も恋愛対象として見てくれてたし、好きという感情が分からないということだったので「なら引いてみるか」と思って連絡を絶ちました。

2回目の告白後、帰宅してフォローメールを送ったのですが、その後は全く連絡をしませんでした。

もちろん学校でもなるべく顔を合わせないようにします。

これを確か2〜3週間ぐらい続けました。

徐々に僕のことが気になってくる

今までは僕の一方的な恋愛でした。

  • メールを送るのは僕から
  • デートに誘うのは僕から
  • 告白するのはもちろん僕から

ここ数ヶ月間は、すべて僕発信で関係が成り立っていました。

しかし連絡を絶つことで、今まで当たり前のように接していたのが一切なくなります。

すると女性は、

あれ?どうしたのかな?今までメールくれたのに・・

と、相手のことが気になってしょうがないという状態になります。

あれ、なんであの人のことを考えているんだろうか・・
意識している?これって、もしかして好きなの?

連絡を絶つことで気になってくる

相手を意識し始める

連絡いつ来るのかな〜と考えてしまう

連絡が来ないから寂しくなる

いつの間にか相手を必要としている自分がいる

好きになっている

こんな流れでしょうかね。

さらに、学校の中で僕が他の女子と話している姿を見せます。

あんなに好意を持ってくれたのに、もしかして他の女子を好きになったのかな?

ここまでくると完璧かもしれませんね。

もう年上女性は僕のことが頭から離れなくなって、いつの間にか好きになっています。


3回目の告白で決めよう

そうやって連絡を絶って2〜3週間後、12月になり、クリスマス前になりました。

このタイミングで僕は、彼女にメールを送ったのです。

ソシャゲ男子@タカ
久しぶり!最近お互い忙しかったね!

特に何もない普通のメールを送りました。

案の定、今までとメールの返しが変わっていました。

もうね、相手も絵文字なんか入れちゃってね。(笑)

久々に僕から連絡があったので相手も安心していました。

僕自身も、この辺りから確信していました。

なので、このタイミングでクリスマスデートに誘うことにしたのです。

そしてクリスマスの誘いはもちろんオッケーしてくれた。

クリスマスのデートをオッケーしてくれた時点で、もうある程度確信ができるんですが、当日は3回目の告白になるので、いろいろ思考しながら日々を送っていました。

おしゃれなお店を予約して、プレゼントも用意しました。

油断しないようにクリスマスまでの期間を過ごし、いよいよ当日を迎えました。

続く。

年上女性へ告白

恋愛の押し引き後に年上女性へ3度目の告白をしてみた

2015.05.25
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4 件のコメント

  • ソシャゲ男子さん
    はじめまして。
    私は28歳の独身男です。
    最近、職場の年上の女性を好きになりどうアプローチしていこうか悩んでいた時にこちらのブログをみて衝撃を受けました!(休憩中にひとりタバコを吸いながら)青天の霹靂です
    ここ4年仕事仕事で恋愛をしてこなかったので、いざアプローチしようと思ってもミスってばっかじゃねーか‼︎と焦ってしまってました。
    このブログでソシャゲ男子さんが自分の経験から段階を追って綴ってくれてるのをみて少し落ちつけました。勇気をもらいました。
    まだご飯に誘ってもやんわり断られる?状況ですが、頑張ってみようと思います。

    過去の記事に長文失礼しました。

    てか、少し相談に乗r、、、てください。。

    • 返信が遅れてしまいました^^;
      こんなしょうもないブログにコメントをして頂きありがとうございます。
      少しでも励みになって頂けたならこちらも嬉しく思います。
      よっぽど相手から嫌われていない限りは、素直な気持ちを伝えるのは大切なことだと思います^^
      個人的な相談は中々難しいですが、このブログも恋愛に関して少し更新していこうと考えています。
      頑張ってください!!

  • 年上女性へのアプローチに困っていたところ、このブログを見つけ、一回振られましたが元気づけられました。
    相手はめちゃくちゃ喜んでくれて、またデートに誘ってほしいと言われるようにもなったので、元気出して頑張ろうと思います。
    もっと記事書いてください!応援してます^_^

    • コメントありがとうございます!
      振られた痛みは私も経験したのですごく分かります・・。
      でも元気出していくしかないですね!

      更新頻度が少ないですが、これからはもっと記事書いていきます!

  • hiuhiu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA