恋愛で年上女性に好かれるために男性がやるべき1つの重要なポイント

年上女性に恋心を抱いた時、

「どうしたら年上女性に好かれるのだろうか・・」
「年上女性を振り向かせるために何をすれば良いのか・・」

と考えてしまいますよね。

私も年上の彼女をゲットするまでに、どうやったら振り向いてくれるのかをずーっと考えていましたね。

年上女性と恋愛をしていく中で、好かれるために大事なポイントはたった1つ!

私の経験上ですが、これさえ身につけておけば、恋が良い方向に向かっていくと考えています。

Sponsored Link

年上女性が好む年下男性の特徴ってあるの?

結論から言いますと、年上女性は理想の年下の男性像なんてものはありません。

年下だからといって「こういう年下男性であってほしい!」とか「ペット的な〜、甘えんぼさん」なんて男は基本的に求めていません。

その年下男性のことが気になったり好きになれば、そういったことも受け入れてくれますが、まだ好きではない段階でそれを求めている女性は、ほんの一部の女性ですよ。

別の記事でも書きましたが、女性は基本的に年下男性を恋愛対象として見ていません。

年下年上という年齢ではなく、一人の立派な男性として相手に意識させることが重要なのです。

年上女性好き君
じゃあ我々年下は、年上女性に好かれるためにどうすればいいの・・?

そのポイントを今から説明するね。

一人の男として見てもらうことが重要

そもそも「年下男性」を武器にしてはいけません。(そんなの武器にはなりません)

重要なのは、あなたを一人の男として見てもらうことです。

年上女性好き君@まさと
具体的に何をすれば、一人の男性として見てもらえるの?
ソシャゲ男子@タカ
基本的にあなたが女性をリードすることだよ!

はい、これはもう常識です。年上女性だろうが関係なく、女性と過ごしている時は年齢関係なく男性がエスコートするのが基本です。

これ、なかなかできてない人が多いですね。最近は同い年でもできない人が多いです。

年上女性だからって躊躇する必要は一切ないんです。

女性が求めているのは年上年下関係なく、自分を引っ張ってくれる人です。年齢関係なく、大人の余裕のある人が好きなんです。

ちなみに「リードする」とは、例えばこういったことです。

  • ドアを開けて女性を先にエスコートする
  • デートの行き先を提案して女性が迷ってたら、あなたが最後に決める
  • お店の予約は男性が必ず行う
  • 話の話題は基本男性から振る
  • 優柔不断な立ち振る舞いをしない(はっきりとモノを言う)

書けば山ほどありますが、こういうちょっとしたことで良いんです。

積極性がないと女性側も不安に思いますし、場合によってはイライラさせてしまうこともありますからね。


年上の女性に甘えたいと思ったら絶対にダメ

年上の女性に甘えたいとか、女性側にリードされたいと思っている男性は考えを改めた方が良いと思います。

確かに関係性が深くなれば、弱みを見せることも一つのテクニックではあります。だけど、まだお付き合いもしていないのに、男性側が弱くなることはあまり良くないと思っています。

リードできない年下君を見て、女性側はきっとこう思うはずです。

年上女性@りりか
引っ張ってくれないな〜、やっぱり年下君は頼りない・・。

頼りないと思われたら終了ですよ。

そうじゃなくて、年下男性のあなたが積極的にリードしてください。

そうすると、

年上女性@りりか
あれ、年下の男なのにやるじゃん、この人は他の年下君とは違うかも?

と思ってくれますよ。

実際に僕の彼女(今は妻ですが)に、当時のことを聞いてみるとこう答えてくれました。

年上彼女@きょうこ
しっかりとリードしてくれたから、この人は違うかも?って思ったよ。しっかりしてるというギャップが良かったかも。
ポイント
このギャップ、重要ですよね。年下なのに大人の立ち振る舞いをするというギャップ。これは強烈な武器になりますよ。

年上女性に甘えたいのであれば、付き合ってからです。付き合えばいくらでも甘えさせてくれますから。(笑)

それまではグッと我慢して、大人の男として女性をリードしてあげてくださいね。

「一人の男として見てもらう」

これは恋愛において非常に重要ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク